人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ストレス

誰にだって、ストレスはあるだろうし、あって当然なのだけれど、昨夜、仕事のクレイムが入り、
グチグチとしつこく言われたのだった。
それで、こんな時はどうしたら良いかと言うと、現金が係る問題なので、へたに怒らせると、未集金になってしまうので、ひたすら耐えたのだった。

相手は、60歳位の男性で、よく聞いていると、何度か同じ事を繰り返していたのだった。
<そこは、さっきもおっしゃいましたけど、だったら、どうしたいんですか~?>と、言いたかった私だ。
セリフの練習をしているのか60代!

普段は見えない本当の姿が、こんな時には、発覚してしまうのだから、むしろ面白い物だ!とでも思っていないとやっていられない。。。。。。

珍しく、その事が今日も心の中に残ってしまい、疲れ気味。

この仕事から学んだ事は、お金が人を変えると言う事だ。
難しいよ!人間は。。。。

そんな時に、「かれん」の12曲目の音が不思議で、はっとしたら、単に音飛びだったのだ。

人形教室のお局様達の集まる雰囲気は、私はどうも苦手で、これもストレスを感じるようになってしまった。
人は自分の居場所を見つけると、他者を交えたくなくなるのだろうか?
それで、先生のお誕生日プレゼントも、既に用意してあるのだけれど、お局グループが祝うのだから、別に私達は関係ないのではないかとも、思ってしまう。。。。。。




人間関係は、難しいよ。。。(とほほ・・・)

→ストレスに向かって生きている人は、クリック御願いします。
by sea1900 | 2006-07-10 22:38 | 現在

by sea1900