人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

変化形

ウメポチさんに、TBします。

オレンジ色の物体の変化形の話しです。

友人(女性)は、自宅の離れで、新婚生活を始めた時に、私は何度か訪ねました。
気楽だったし、ダンナは学生時代に、都内で良く、映画を観ていたので、話していても
楽しかったのです。

10畳位はあったと思える畳の部屋に、子供時代のピアノがあり、その上は物置状態。
良く見かける風景ですが。

読書家なので、壁は本棚が2面をふさぎ、窒息しそうです。
後一つの部屋は、物置で、付け足したガラスで出来たサン・ルームには、またしても
本棚があって、何処もかしこも、モノ・モノ・モノで埋まっているのです。

私だって、人の事は言えませんが、私よりも、モノのコレクションが多くて、
東南アジアで買って来た、変てこなテーブルや、座りにくい椅子なんかも、ゴロゴロ
していたのですが、それなりに居心地が良かったのでした。


サン・ルームの本棚に、目をやると、何だか不思議な消しゴムが、白い発砲スチロール
のお皿に乗っています。
今時は、変わった消しゴムが多いけれど、すごく変わっていて、触ると少し伸びるのです。
ゴムだからこんなのもありか?と更に良く観ると、それはいくらの硬くなった変形でした。
昔からあるゼリーの様な半透明色のオレンジ色の消しゴムに、見えたのです。

いくらが如何して、本棚にあるのか謎でしたが、もったいない話しでもあります。
一粒いくらと換算したら、安くは無いはず。


私は食品に関しては、ゴキブリが出そうで、そこまではしません。
洋服だと、さほど気に成らないのですが。。。。

さて、レンジで硬くなったいくらと、埃が付いて自然に硬く成ったいくらとでは、
肝心のお味は、どうなのでしょうか?

どちらも、おかしく変化すると食べ物ではないのですが。





→クリック御願いします。
by sea1900 | 2006-01-29 23:02 | 食べる

by sea1900