人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

眠る


たまに乗る遠距離バスで、最近良く見かけるのは、20代前半の女性が
『眠る』なんて可愛い姿ではなくて、横になって完全に眠っている姿だ。

コートを掛けているから、『目の毒』ではないけれど、唖然としてしまう。

そして、終点に着く直前には、お目覚めで、電話している。

この間見かけた女性は、ピンクのバッグを何処に置くのかと思ったら、
ペットボトル入れに、勝手に引っ掛けているではないですか。
けなげなペットボトル入れは、かろうじて支えていて、お気の毒。

混んでいるバスではないから、構わないとは思うけど、お席は完全なプライベート
ルームではないので、横になりたいのなら、一番後ろの席で寝て欲しいと思う。


ちなみに、女の子は、寝転びながら携帯で「バスの所まで、来てくれなきゃ、ダメ!」
なんて甘い声を朝から出している。
勿論、彼氏君に。

別に羨ましい訳ではありませんけど・・・・・


→クリック御願いします。
by sea1900 | 2006-01-17 00:09 | 現在

by sea1900