人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

咲いた咲いたチューリップの花が・・・・

少し前の事、近くの町の公園に出かけたら、チューリップの花畑がにぎやかで
色別の花壇がたくさんありました。

春の花というのは、当然ながらきれいなのに、何か違和感が・・・・・

一つの花壇の広さは、畳8畳もあったと思うけれど、花が違うんです。

花が。。。。。チューリップの花が、茎に2個から3個、くっ付いているのです。

何だか、気持悪くなってしまい、新種だったのかは別として、


咲いた,咲いた、、チューリップの花が、並んだ~並んだ~赤、白、黄色~

これが、

咲いた、咲いた、チューリップの花が、あたま3つ、並んではなす~

と、宇宙人が花に変身していて、地球侵略を考えているように思えた物です。

チューリップのイメージが今でも、悪いのはこんな思い出が在ったからなのでした。
by sea1900 | 2006-01-14 00:11 | 過去

by sea1900