人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ベートーヴェン


ベートーヴェン_d0063550_1114784.jpg



ベートーヴェンは嫌いなのに、昨日から人形に粘土を重ねながら、
ずうっと聞いている。

ピアノ協奏曲 第5番変ホ長調 作品73(皇帝)

フジコのピアノだから聴いていられるのだろう。

フジコの自然な伸びやかさのある演奏は、自分の音楽をどっちりと
ゆるぎなく構築している。

聞いていて、不安のないフジコを感じる事が出来る。


人形作りの宿題は、やっと終わり、粘土付けも今日思いついて買ったシリコンの
ヘラで、綺麗な仕上がりに成った。

人形は、やっと荒削りな原型を現してきた。ここまでに2ヶ月費やしたが、
私は自分の人形のコレクションをしたいとは思っていない。
世界中に散らばれば良いと、思っているだけ。(笑)

明日は久々にアトリエに向かう予定。
by sea1900 | 2006-01-11 01:35 | 現在

by sea1900