人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

「野ブタをプロデュース」返してね!


親戚の子供は中学1年生の女子。
良く、私と話すのだが、昨日は、大学についてで、

 「日本一良い大学は、東京大学だけれど、変わってる人が多いんだって!」
私「変わってるって事は、個性的なんだから、面白いんじゃない!」

「東大は無理かもしれないから、早稲田がいいかな?」
私「良いと思うよ。合格したら、大隈重信が喜んでくれるかもね!」

「大隈重信って、だあれ?」
私「大学を作った人だよ。」

「慶応は福沢諭吉でしょ。」
私「そうだよ。早稲田も慶応も歴史があるからね。でも、早稲田の方が好きだな!」

「大学には銅像があるよね?」
と言って、PCでぐぐり、この子(女子)は、大隈重信と福沢諭吉の顔をみて、
福沢諭吉の方が怖くないからと言って、慶応が良いと言い出した。

「だけど、慶応義塾って何か可笑しい名前だよね~」
そう言って、彼女は明治大学をググッた。

そして、喜びの声を上げた。、
「学生食堂が一つじゃなくて、一杯ある~~」
明治を受けると言い出している。
どうも、食欲が最優先らしい。

言うのは勝手だから、何でも良いけど、まずは高校受験だよ!

彼女はおしゃれなので、大学ならば、制服がないので憧れている。

受からなければ、学校には入れないのよ!受からなければ・・・・・・・・・
まずは、宿題からやったら!と言いたいが、
すごい読書量で、集中力がすごいから、6年後を楽しみにしている。


それにしても、「野ブタをプロデュース」早く、返してね!

→クリック御願いします
by sea1900 | 2005-11-27 01:57 | 現在

by sea1900