人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

想像だけでは、解らない

都内に住む友人とは、最近会っていない。
ダイビング友達のまた、友達で、一人でパラオに行くと、
シングルチャージがバカに成らないので、友人から紹介
されて、一緒に行く事になった。

行く前に私が電話して、約一時間お話した。
普通の感じよい女子というイメージを持った。
当日、成田空港で待ち合わせして、初めて会った訳で、
中肉中背の髪の長い可愛い子だった。そして、よくしゃべる。
しゃべりだすと、止まらない。互角かな?


パラオへは、朝経っても、ホテルに着くのは夜になる。
次の朝のダイビングの準備をするので、あわただしい。
こうして、毎日過ごすと、彼女の癖が見えてくる。

部屋がリゾートホテルなので、ゆったりとしてコテージタイプ
なので、広めなのだが、広い部屋の中を散らしていくのだ。
クローゼットに衣類をしまえば、片付くのに、方々に散らかす。
自分が散らかしていないので、まだいいと思った。


海では知り合った日本人と名刺の大交換会。
これは観ていて、野暮だと思った。
リゾートホテルまで来て、仕事用の名刺交換会になるのは、
アメリカだったら考えられないだろう。
仕事を背負ってダイビングしている様な物。
この辺の切り替えが、悪いと思うのだ。

ただ、お互いにおしゃべりだったので、楽しかった。

人は見かけだけでは、わからない物で、一緒に旅行すると
折に触れて、面白い事にも気が付く。
反対に、嫌な思いも少し位は、生まれる。

時間があれば、<理解>を示し、忙しければ<妥協>をする事
にもなる。
でも、結果として今でも連絡を取れる関係で、居られる事が嬉しい。

当時、友人KはOO著作権協会に務めていて、映画部門の担当で、
映画を観て、その中にOOOの曲が使われているかどうなのか、
調べる仕事が多かった。
だから、5時前には退社して映画館に直行と言う日が、何日もあった。

羨ましいお仕事!と思っていたら、Kはやめて日本語学校で働き始めた。

                             続く・・・・・


→クリック御願いします。
by sea1900 | 2005-10-29 02:15 | 人間

by sea1900