人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

目と鼻でかぎ分ける


目と鼻でかぎ分ける_d0063550_1621813.jpg


知人の子供が成長して、学習机が不要になった。
それで、こまめなダンナが半日かけて、きれいに拭いて
友人にトラックを借りて、リサイクルショッップに運んだ。

それまでは、情熱の人。

でも、その机がたったの500円で引き取られた時には、
がっかりして、脱力感でぐったりとした人になっていた。


このリサイクルショップをのぞくと、この間は、きれいな和ダンスが
2竿、置いてあった。
3,000円と5,000円で、必要な人がみたら欲しく成るだろう。
2週間位したら、2竿とも売れたのか店にはなかった。


ごく最近、私はすでに使わない「デオドラントトイレ」猫用を
引き取って欲しくて、持っていった。

従業員の女性は、よーく臭いをかいでいる。
舐めるように臭いをかいでから「、100円ですね!」と言った。
この仕事には、目と鼻が利かなければならないのだろう。



→クリックお願いします。
by sea1900 | 2005-10-05 15:53 | 住まい

by sea1900