人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

はらたつのり

最近、ニュース関係ののログを読んでいるが、今日の朝読んだ
「ちゃらんぽらん」の中にある、ハラタチ日記を読んで、
大笑いしていた。5月20日の記事で、電車の席について。
良く考えれば、世の中は腹の立つ事が多い。
でも、電車の椅子にしても、この管理人はしっかりと
腹の立つ事に対処している点が偉い。しかし、笑っちゃうよ!


昔、友人と仕事の話で、腹の立つ事を話し合っていて、
二人で、「はらたつのり」と言った事があった。
しかし、言い出したら、これもあれもときりが無い。
原辰則は当時、活躍していたのだった。

例えば、<先輩OLが灰皿とコーヒー用のカップを同じスポンジで洗う
ので、耐えられない!>と言うような細かい話なんだけど、それが毎日だと、
疲れてくる。
友人は私よりも繊細だから、随分怒っていた。


こうして、<ハラタチ日記>に出会い、あの頃のハラタッタ出来事を
何処に私は置いてきたんだろうかと思った。





→腹の立つ事も多いけど、
あんまりハラを立てると心臓に悪いと思う方は、クリック御願いします。
by sea1900 | 2005-09-20 23:00 | 現在

by sea1900