人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ニシキヘビは何処へ

ニシキヘビは何処へ_d0063550_2045240.jpg次はヘビのお話です。昨日、40歳の男性がペットのニシキヘビをお散歩に連れて行き、
公園のベンチでうとうとして気づいたら、ヘビが行方不明で、騒ぎとなっている。



50cm位というからには、おこちゃまだったのだろうけど、
ヘビのお散歩は聞いた事がない。
お散歩って言っても、この暑いのに首に巻いたり、肩に乗せたりして
男性が歩いたのではないだろうか。

前に明治公園でセッターを飼い始めた女性と話をしたら、
熊を飼っているおじさんの話になった。

この女性の知り合いの山梨県に住んでいる男性は、
山の中の家に住んでいて、熊を飼いたいと県に申請して、
許可を貰って飼っているのだけど、
鉄骨の熊舎を作り、その中には木も置いて遊べるようにして、
環境を整え、餌も工夫していると言う。

一番、県が徹したのは、熊の飼い主が不在にならないようにと
約束させた事だった。
おじさんは365日、熊の世話をする事に達していると言う。

それ位でないと、危険性のある動物を飼う資格はないだろう。

TVでは、おまわりさんが自転車で路地を走っていたけれど、
ペットの事で、迷惑を掛けるのはいけないな~~!

→危険な生き物を飼うのは???の方はクリックしてください
by sea1900 | 2005-09-13 21:06 | 現在

by sea1900