人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

アラッ、失礼!

アラッ、失礼!_d0063550_97363.jpg




最近では、犬と散歩している人がやたらと多い。
犬の散歩をしている人もいるが・・・・
 
このニュアンスの違いがお解りだろうか?

散歩は、あくまでも、人間が主体で無ければならないのだ。
犬に、主導権を握られているようでは、楽しくないからだ。

1日にOO分は歩かせなければ!なんて思うのは、日本人の特徴らしい。

この町でも、シーズーやヨーキー、M・ダックス、ビーグル辺りが多い。

それも、皆、この暑さなのに、
そんな事、お構い無しにお洋服を着せている。
と言うよりも、着せられている。

犬の体温は、人間よりも2℃高いので、この天気だと、暑い!

秋から冬の寒い時期に、スムース(毛の短い)のチワワに服を着せて、防寒するのとは、意味が違うのだ。

昨日の夕方、車を走らせていたら、何匹かの小型犬を見かけた。

そして、人通りの少ない交差点にも、若い女性が服を着た犬を抱えて、座っていた。
<さて、この犬は、ダックスかキャバリアか?
少し大きそうだから、パグかなあ?>
                                                 アラッ、失礼!_d0063550_9352068.jpg
近付くと、ビックリした!
それは、3ヶ月位の人間の男の子だったのだ。
                   
      (そういえば、同じような大きさだな~)



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
by sea1900 | 2005-07-15 09:35 | 現在

by sea1900