人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

この人が、楳図かずお氏です

この人が、楳図かずお氏です_d0063550_18351680.jpg



彼の漫画とは、私が小学生の頃からの関係だ。
アマゾンで注文できるが、一番読みたい『半漁人』が無かった。

地球がドンドン海になり、人間が生きていくのには、魚になるしかなく、手術で魚になるという気味の悪い描写の多い漫画で、これは大人向きだった。
 完読してないので、あの後どうなったのか、気になって仕方ない。
このブランクは、何十年もあるけれど・・・・

彼の誕生日は、1936年9月だから、現在69歳になる。

だけど、グワシのまことチャンの様なTシャツを着ているから、若く見える。

彼の家は、黄、赤、緑色だけの外観で、偶然にもTVで、家の中を放送してくれた。

なんと、家の中もこの色で、きれいに(?)統一されている。
まことちゃんのお人形もあった。

全てが、楳図かずおの世界だった。

知人の男性は、この家を見たって言ってたけど、疲れた様なニュアンスで言ってたっけ!


なかなか、ここまではできませ~~~ん!
(頭が、クラクラしてきた私)

天才は、やっぱり違うのだ!!!
                      写真はスカパーの7月号です。
by sea1900 | 2005-06-29 18:56 | 現在

by sea1900