ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

昨日の電話を聞いて、人はあっけなく『壊れる』のだと思った。

完全な人間なんていないけれど、

『壊れている』人は何て大勢いるのだろうか・・・・・

『壊れている人』は壊れた部分を含む自身を引きずる生き方しか出来ない。

壊れてからの永い月日を思うと、残酷だと思う。



一見健康そうに見える知人の、見せなかった面を知ってしまい、

どうして、そんなに不幸なのかと思った。

良く無い事が重なって、自分だけの力では這い上がれない所まできてしまった知人・・・・・


どうなってしまうんだろうかと思うけれど、如何思っても、良い方向に進むとは思えない。

知人は、2,3週間入院したいと言う。

精神科の入院は、知人の場合、気分転換にもなり、また救いの方法にもなるだろう。

シングルの一人暮しは、楽しい事ばかりではない。

煩わしく思えても、家族がいれば、救われる時もあるはず。


おそらく、知人からの最近の電話は、

そんなS・O・Sに思えた。
[PR]
by sea1900 | 2007-07-08 22:21 | 現在