ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

2006年 11月 23日 ( 1 )

昨夜はメールの英文を私流で訳して、ざっと意味が解ったのですが、あまりの難しさに驚き、<やっぱり私には韓国ドラマを見て頭を空っぽにする方が向いている。>と思ったのでした。
メールを送ってくれた人は、学者ですから、専門知識と雑学で頭の中がいっぱいです。
そして、何処かへんちくりんですね~

それでも、知らない世界の事を知りたい!でも、難しい。良くわからないけれど、付いていきたい!と、まるで、昔流行った、ハイマンナンのコマーシャルのようにも感じるのです。

ハイマンナンのCMは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べたい!けど、太っちゃう。
太っちゃうから、食べられない!
だけど、食べたい!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで、フツーは決断が迫られるのに、ハイマンナンは優れもので、カロリーを抑えたこんにゃくが主原料なので、食べても太る心配が無いのです。

あれから何年も経って、ハイマンナンという名前さえ聞かなくなったのは、おそらく、おいしい物ではなかったからでしょう。
2ヶ月位前に、キャベツダイエットに後光を感じた友人は、毎日大量のキャベツを1分間チンして、食前にまずそうに食べていました。

まずい物をおいしいと信じるのは、ストレスの芽を育ててしまいます。

案の定、私にもしつこく勧めていた割には、あえなくダウン!

あのしつこさは、今思うと何だったのでしょう?(ちんぷんかんぷん)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、何でもあきらめが付くまでは、譲れません。
そんな訳で、遠い世界の難しいお話を楽しみにするとします。



→クリックしてね!
[PR]
by sea1900 | 2006-11-23 23:47 | 現在