ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

2005年 09月 30日 ( 1 )



d0063550_23142332.jpg

朝、昨日からの疲れを背負って、西へ西へと車を運転した。
西に行くと、ドンドン山奥になる。
山奥に行く手前では、車も少なくて見晴らしも良く、
急に、佐藤さんの絵の具の世界が見えてきた。

よほど、疲れているのだろう。
心の中にどんよりとした物が沈んでいる様な感じ。

そんな時とか、気分をがラッと180度変えたい時に、
私は絵を見る。
普段、聞かないジャンルの曲を聴くのもいい。

車はドンドン西に行く。
一所には、ずうっと留まれないのだけれど、
何処に私を運んでくれるのだろうか?

空を見た。
スコーーンと見えた。
透明度のいい絵の具の世界だ!

昨日見た、佐藤さんの雲の写真が浮かんだ。
たまに、バッティングセンターで、ボールを打った時の
スコーーンという音と似ている。

一人で、そんな事を思いながら、事故もなく西に着いた。



→クリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-09-30 21:22 | color