ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

2005年 09月 01日 ( 4 )

d0063550_21472062.gif


山口智子さんはすでに40代になった。
今日のニュースで、山口さんの実家の旅館が廃業する事を知った。
鯉保(こいやす)という栃木市の街の中の5階建て位の大きな旅館だ。


智子さんがキムタクと共演した「ロングバケーション」は最高に好きだった。

まず、白無垢姿で通りを走るところから始まる。
男に振られて、結婚式をすっぽかされたのだった。
それから、ルームメイトのセナ(キムタク)との話になる・・・・・・・
彼女にしか出来ない役でもある。

智子さんの自ではないかと、信じさせてくれるような話し方が
私に新鮮な驚きを与えてくれた。


智子さんは小さい時から、父親の事、家庭の事では、
随分悩んだと思う。
普通の家庭ではない家庭、望まない家庭、
そんな事をひっくるめて生きてきた。
だからなのか?片付けられない女らしい。

高校では、その活発な美しさが目立っていた。

早く画面からその元気な姿を見せて欲しい。 d0063550_22233558.gif
そう思う今日と言う日だった。




→山口智子を好きな方はクリックお願いします。<ほんの少しでも思ったら、クリックですぞ~~~>
[PR]
by sea1900 | 2005-09-01 22:13 | 手紙
ちょっと、グチの出番です。
仕事で一緒になるTは若い女子で、         d0063550_1648973.jpg
私の言う事には素直なんだけど、
よく、勝手な思い違いをする。


今日も彼女の思い違いで、ロスが出た。
私が突き詰めると、
「そうは聞いていないです!」の一点張り。

切れた私は「言ってませんから!」と返す。

彼女は、人の話がよく理解できない時が、
あるんだそうだ。
それで、自分だけを信じるクセもあるのだ。

なんだか、遠くを見ているようだ。

でも、「絶対によい彼ができる!!!」と他人に言い続けるのは聞き飽きた。
恋愛にも現実を見ないで、過去に振られている事も気づこうとしない。

近くを見ないで、遠くの妄想にかけているようだ。




→とにかく、自分はガンコだと思う方は、クリックお願いします。<ほんの少しでも思ったら、クリックですぞ~~~>
[PR]
by sea1900 | 2005-09-01 16:49 | 食べる
d0063550_16141166.gif




昔、何人かでよく飲んだ友人<現在60代>の男性は、
姿は御歳の割にはダンディだ。
飲みながらの話も面白くて、上半身を乗り出したくなったりする。

変人とは面白い発想を繰り広げてくれるものだ。

ある時、彼が話した事はケーキの話だった。


「うんこの形のケーキを作って貰えますか?」と一軒のケーキ屋に言った。
「バカ言うんじゃない!」そのケーキ屋は断った。

2件目のケーキ屋はすぐにOK!

約束の日に彼は喜んで受け取りに行った。
箱を開けてそれはそれは大満足だった。

チョコレートケーキ(茶色)だろうと想像していたが、
勿論、それは当っていた。

究極のおまけは彼を喜ばした。
それは、ケーキの上の上の小さなハエの人形だった。

彼は言った。「サービスがいいよ~~~!」
私は聞いた。「ハエは何匹?」


こんな時には、その人のユーモアのセンスが開花するものだ!

でも、ちょっと、汚い話でした・・・・・・・
 


→ホワイトチョコの好きな方は、クリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-09-01 16:30 | 人間


d0063550_0294729.jpg

チャールズ・A・リンドバーグ』アメリカの飛行家で、
世界初の大西洋無着陸単独陸横断飛行に成功。
世界的な英雄チャールズ・リンドバーグ。
そして航空界の発展は彼を差し置いては語れない。


世界仰天ニュースは毎週欠かさず見ているが、
今日の「史上最大の謎解き」は面白かった。

上記の有名なリンドバーグの息子は誘拐され、
殺害されたのは、もう70年以上建つ出来事だ。
ところが、この息子チャーリーが生きていたと言う話だ。


チャーリーは現在75歳で、晩年のチャールズに顔は似ている。
誘拐されて育てられ、3歳で施設に行き、
8歳でまた元の父と名乗る男と暮らした。
チャーリーは現在、リンドバーグ家にDNA鑑定を要求しているが、
拒否されている。


それではなぜ、だれが誘拐したのか?


チャールズの妻の実家はすごい富豪だった。
妻の父は幼いチャーリーに多額の遺産を譲ると言った。
これを快く思わなかったのが、父のチャールズと言うわけだ。
つまりは、お金のため???

真意の程はわからないが、犯人として死刑になった男は無関係との板に書かれたメッセージが見付かっている。


とりあえず、ここまでだが、もしこれが真実だったら、すごい事だ。



→世界中のある仰天ニュースを信じたいと思う方は、クリックお願いします。
[PR]
by sea1900 | 2005-09-01 00:27 | 現在