ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

2005年 08月 04日 ( 6 )




d0063550_23413426.jpg

このブログの上位にあった、『Mohter leaf』がなくなっている。
『姫子の花道』同様に、他のカテゴリに移ってしまったのか?
と思い、調べたら、有りましたよ。

地域情報(九州)です。
現在2位で、陰謀のセオリー・NY同時多発テロ・20ドル札の怪が面白かった。

なかなかステキなブログです。
写真も綺麗で、子供を持って幸せな方なのだと思います。
自分の写真も公開しています。

子供を育てて、幸せを感じる事が出来るのは、
本当に素晴らしい事です。

子供と共に、成長できるから、こんなに楽しい事はないのです。


3.4年前に、元仲良しだった友人が、未婚で子供がいる事を知り、
私は、びっくりしましたが、それなりに、楽しそうなので、
こういう人生もあるのだjな!と思い直しました。

ただ、誰かが、サポートできる体制も必要だと思うのです。
例えば、この友人の体調が悪い時や、子供の具合が悪い時に、
何か手助けしてあげたいのですが、
すでに、遠くへ行ってしまい残念でした。

子供への問いは、自分への問いでもあり、
子供の発する言葉は、自分の発する言葉にもなります。
子供は、転びながら、成長し続ける若さの塊でもあります。

そんな幸せな宝を持てたこのMotherは、何て幸せなのだろうと思います。
BLOGこれからも、楽しみにしています。

       

→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-04 23:26 | 現在
d0063550_20394730.jpg




友人の姉さんは、夜になるとPCでマージャンを楽しんでいる。
昔、この姉さんや、友人達と少し賭けて、マージャンをした事もあった。
この姉さんは、短歌の会でも活躍するウルトラおばはんで、
昔を知っている私から見ると、パワフルな人だ。
夜中に一人で出来る楽しみ方としては、最高と言う。

さて、私は大昔に、当時のボーイフレンドからマージャンの一歩を習った。
初めの一歩で、リーチまで解った。

しかし、その先への興味は湧かず、この姉さん達とやったのが、最後だ。


昔、私は会社の上司が、年頃の女子社員に結婚はどうするのか?
と聞いてくる時に、こう答えていた。

「私は、大金持ちの香港架橋とします!!」と。

勿論、細かく説明するのも面倒だから、
架橋という言葉を言っただけだったのだが、
この上司は、真面目にとらえて、
「架橋は大変だぞ!」と、シビアな顔で言っていた。


其れから何年かして、私は、香港に行った。
実際に香港架橋で成功した人の邸宅の前を、車で走った。
その時に、ガイドが言うには、
奥さんが何人もいて、ダンナの帰りを待ちながら、
女が集まり、マージャンをするのだそうだ。
それが慣わしらしい。と言っていた。

今思うと、架橋との御縁は無かった。
マージャンも好きではないのだから、これで良かった!
なんて勝手に思っている。

『麻雀放浪記』これは、文庫で何冊か買ったけれど、ろくに読まずに、
BOOK OFF行きとなりました。
好きな事を楽しむのは、最高の喜びでしょう!
好きな事があること自体、それは才能だと思いますよ!

  to ms.catville                        



       


→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-04 21:21 | 現在


d0063550_1547415.jpg


最近、上位にあった『姫子の花道』が、ペットブログに移動していた。
初めて、見た時に、ピンクのスキンを見て、
私の趣味じゃないかな!と思ったが、内容は、充実していて、良かった。

捨て犬と捨て猫を、世話して暮す姫子さんがそこにいた。
アダルト系のトラックバックが何軒か来る!と言っていたので、
ペットに移動下のは、その為ではないだろうか?

さて、私は一つ思うのだが、
犬や猫に対する姿は、その人を反映している様に思う事が多い。

私の周りには、愛犬家が多いのだが、
それも色々な形がある。

自分の犬だけが好きな人。
人の犬も好きな人。
犬全てを好きな人。
と、レベルも色々とあり、好きなだけで、世話が出来ないのでは、
犬を飼う事は、難しい。

また、経済力も必要だ。
最近では、アニコムと言うペットの保険が出来て、獣医の窓口にあるが、
問題もあり、私は入らない。
保険のない獣医代は、手術や、入院となると大きい。

暑かったら、寒かったらどうしようと言う、思いやりや、健康管理、
美容管理と管理能力も必要になる。

愛情、管理能力、経済力。
この3つの柱が、ペットの命を守っていくのだ。

しかし、ペットからは多くの事を学べるし、楽しい!
みんなで一緒に生きていこう!となる。
ここが好い所だ。孤独がなくなる。

座敷の花の、私のチワワ達は、クーラーの中で、今日も昼ねをしている。

この子達の為にも、生きるのだと思うと、責任重大なのだ。




→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-04 15:43 | 現在
by sea1900 | 2005-08-04 14:06 | 現在
d0063550_13314674.jpg




知人は、一年前に、近視のレーザー光線での手術を受け、
コンタクトレンズが要らなくなった。

手術は青山の病院だった。
両目で、保険は使えずに、50万円係った。

スポーツ選手には、お勧めでもある。

ところで、この50万円と言う金額が妥当なのか?
安いのか?高いのか?は考え方にも因るが、
物の原価についての本を、昨日、本屋で立ち読みしたのだ。

それによると、この手術の機械を買うと、一年に220件の手術をしなければ、
元が取れないのだそうだ。
病院の休みを計算すると、ほとんど、毎日、一人は手術をしないとならない。

故に、この50万円は妥当だった。

しかし、とにかく、近視の目玉を集めなければ、赤字になるようなのだ。





→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-04 13:47 | 食べる
d0063550_105594.jpg
d0063550_1073953.jpg




今朝、またあの犬に出会った。

近くに住む白い雑種の伯父さん犬で、通学の子供達にも有名だ。

どうして有名なのかと言うと、この犬は、顔が笑っているからだ。

暫く前に、友人が「面白い犬がいるよ!」と教えてくれたので、

見に行った。

確かに笑った顔だけど、

ネタバレすると、これは、笑っているのではなくて、

アンダーショットと言う下顎の骨が、上顎よりも先にずれている

状態だったのだ。

しかし、そんな事は関係ないし、笑った顔で、彼は人気者!

(世の中には、笑う犬が、がんばっているんだね!)



→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-04 10:28 | 現在