ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

2005年 08月 01日 ( 3 )




d0063550_19572411.jpg



ここ10年の知人は、離婚したのが、2.3年前だ。
前ならば、男の浮気で離婚したケースは多いのに、
今では、奥さんの不倫で離婚に至るケースが、結構ある。
芸能界だけではないのだ。
男も、うかうか出来ない世の中なのだ。
でも、それだけ自由もあるという事にも、なるのだと思う。

この知人も、そうだ。
夫はすごく真面目な人だった。

そして、他の母子家庭のように、離婚後は、元家族が集まると、
以前よりも,仲良しだと言う。
一山越えた後の不思議な団欒だ。

一つ屋根の下で暮らすと、愛情も憎しみとなり、
二つ屋根の下で暮らすと、憎しみも愛情と化す。

どっちもどっちだと思う。
シーソーのような関係なのだ!




→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-01 19:46 | 現在


d0063550_15525127.jpg



d0063550_1603137.gif



1973年にN・Yで結成されたハード・ロックグループのKISS。
歌舞伎からヒントを得たと言われる奇抜なメイクだ。
エアロスミスやクイーンと共にロック御三家と呼ばれる。
30周年を迎えて、なお衰えていない!

この白黒メイクは、迫力物だ。

実は、ある夏の8月に、八木節でにぎわう夏祭りに行った。
高校生の円陣は、活気に満ちていて、すごい。

その中に、小柄の女の子が、白黒メイクをしていたのだ。
勿論、KISSのコピーだった。
それは、星のある顔だった。

その時の白と黒は、忘れられない!
結構、不気味だったのだ。




→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-01 16:15 | color
d0063550_15183068.jpg




田舎の町の良さは、野菜や果物が新鮮で、安い事だ、

たまには、変わった物もある。

これは、ひたすら長い物で、3つで¥100と安い。

まるで、うなぎの様で、実は、ちょっと気持ちが悪かったりするのだ。






→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-08-01 15:30 | 食べる