ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

2005年 07月 29日 ( 7 )

d0063550_23301297.jpg




セブ島の知人の家の犬は、大理石の床がお気に入り。
冷たくて、気持ちが良いのだろう。
暑い国の石の床は、ひんやりとして、気持ちがいい物だ。

ゴールデン・レトリーバーの毛の短いような外見だ。
ラフ・ゴールデン・レトリーバーかな?

ヨーロッパの文化の入り込んでいる国は、
犬と暮らす事に、慣れている。

災害の時には、犬を連れて、逃げる。
日本は、まだそこまでは、行かないだろう!




→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-29 23:42 | 現在
d0063550_22344781.jpg




         フィリピンは、1780もの島から成り立っている。
               良く、数えたものだ。

         大きい島は、ルソン島、ここには、マニラがある。
           セブのあるルソン島、ミンダナオ島と言う3つの島だ。

          フィリピンは、キリスト教の信者がほとんどだが、
          ミンダナオ島には、イスラム教の信者もいる。

           この写真は、マニラ空港で、撮ったが、2人の女性は、
                 イスラム教徒と思われる



           →この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-29 22:45 | 現在


d0063550_22203781.jpg




一年中暑くっちゃ、昼寝しかやる事がないのだ!
セブ島のビーチで、自分用の席を確保している僕ちゃんは
いつでも、調子のいい奴だった!




→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-29 22:28 | 自然

d0063550_11263613.jpg




犬ランキングをたまに見るが、今朝見てびっくりした。

3位の『  ミシェル絶対見つけるぞ 』、これを見て頂きたい。

空巣が入り、貴金属の他に、愛犬のミッシェルをペットケースに入れて、
連れ去ったというのだ。
何という事だろう!

いくら高価な物でも、所詮、物は物で、お金で買える!
しかし、ペットは、一緒に暮らすと、ペットではなくて、
大切な家族になるのだ。
そんな大切なミッシェルが、盗まれたのだ。

チワワを売るつもりなのだろうか?

実は、何年も前に、知人が買い始めたシェルティーの子犬(当時、
6ヶ月位で可愛い盛りだった)も盗まれた。

この家の主婦が、近くの家に15分位行っていた、その時の事だった。
すぐに戻るので、囲いのない庭に、サークルが立てられているので、
その中に入れていったのだ。
普段は、家の中で暮らしていたのだ。

この主婦が戻って来た時には、サークルのドアが開いていて、
シェルティーはいなかった。
事件の後には、あの時こうしなければ!
という後悔の念にさい悩まされる。

結局、1年もすると、何の手がかりもつかないので、諦めた。
そして、どこかで、誰かに可愛がられているだろうと、
知人は思い込もうとしたのだ。

他人毎ではない私は、今もその知人の事を思うと、辛い!

どうして、人の物、人の大切な家族をとるのだろうか?
全く、卑しい心で、人間ではないのだ。

ミッシェルのご家族は、決して諦めないで、頑張ってほしい!
このブログが役立つように、少しでも協力したいと思う。




→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-29 11:22 | 現在




d0063550_1494971.jpg


このドアはメキシコの物だそうだ。
ドアとは、次の世界への扉でもある。

ある住宅メーカーの新しく建てた展示用の家は、広い。
こんなに広いとゆったりしていて、家から出たくなくなる。

一階にトイレがある。

しかし、ドアがないのだ。

知人のこの家の案内の女性が、そっと私に教えてくれた。
「 実は、このサンプルの家のトイレを、
見に来たお客さんが使ってしまう事があるんです。
それで、ドアをつけない方が良いんですよ!」

展示用だから、勿論、水道も下水も引いてないのだ。

という事は、???

ドアなしでは、次のステップに行けないので、これで、よし!
苦労の後の、賢い選択だったのだ。





→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-29 01:50 | 現在



d0063550_1151871.jpg


神奈川県警宮前署は28日、川崎市宮前区馬絹、建築作業員長沢徹容疑者(29)を窃盗と傷害の疑いで逮捕、自宅から眼鏡124点とコンタクトレンズ30組を押収した。同区内では昨年1月から、若い男性が眼鏡をひったくられたり、コンタクトレンズを盗まれたりする被害が14件起きており、同署で関連を追及する。(読売新聞)

眼鏡トコンタクトレンズ?
全く、収集の意味がわからない!
正しく、コレクターなのだろう。

ところで、さっき思い出した事があった。

何年か前に、私は地元ではなく、隣町のスポーツジムに通っていた。
友人とたまに一緒に、泳いだ後にサウナに入った。

ここでは、水着は自由だったが、友人はこの日、
このクラブで作っている競泳用の紺地にプリントのある水着を着ていた。

そして、サウナに入る時には、バスタオルで、身体を巻くので、
水着は水風呂のところにあるフックに掛けたのだった。

何分かして、サウナから出た時に、友人が言った。
「  私の水着がないーー!」
探したが、結局見つからなかった。
盗まれたのだ!
友人が言った。
「 私のLLL判の水着を、どうするんだろう?」と。
MやLならば、盗った人が着る事も出来よう。
が、LLL判を本当に、どうするのだろうか?

盗る事が快感なのだろうが、全く、迷惑な話なのだ!d0063550_11812100.jpg
私は、、笑いたいけど,笑えなかった。





→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-29 01:17 | 現在


これは、何でしょう?
10KG以上もあったのだ。


d0063550_0121285.jpg



上+下の写真は、撮らなかった!と言うよりも撮れなかったのだ。
余りにも汚くて、私はフラッとしてしまった。
しかし、バリカンで刈ってしまえば、この通りスッキリ!!



d0063550_017683.jpg



ツルツルとして可愛くなって、新登場!!!

たまには、こんな事もやっていま~す。
  (WANWANボランティア)
きれいにして飼うと、こんな風になります。
日本人は、犬や猫を飼う時に、外見から入るので、手入れや、
美容代を考えない人が多い。
その結果、この犬の様に、2年間も放っておくと、団子状態になってしまう。
自分に本当に合う犬種を探すべきなので~すよ!!!!


d0063550_0242739.jpg







→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ<
[PR]
by sea1900 | 2005-07-29 00:25 | 現在