ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

2005年 07月 03日 ( 5 )

夜7:40に友人から、電話があった。
飼っているラブラドールが、逃げ出した!と言う。
放浪癖が、まだ直らないのか?                               d0063550_2241910.jpg

とにかく、ワンワンボランティアの私は駆けつけた。
犬の行動範囲は、犬種に依っても違う。
私は、暗い道を、車で探した。
友人達は、それぞれに歩いて探した。

雨が結構強くて、余計に見えない。
しかし、この一刻が、犬の運命を変えてしまいかねないのだ。

善は急げ!とは良く言った物だ。

9:30まで探したが、見つからない!
計6人で探した。

これから、PCで、チラシを作る予定!
明日は、朝4時から探すのだ。

犬は、逃げ出した時だけ、しめしめ!と思うらしいが、
結局、心細くなるようだ。

居酒屋の厨房の裏なんかで、残り物でも貰っていると良いな~~!


→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-03 22:41 | 現在


d0063550_18595868.jpg
長編アニメ映画『ハードル』を、友人に薦められたので、今日観た。

子供には、子供の!
大人には、大人の!越えなければいけないハードルがある。
越えないで、其の時に、逃げてしまうと、
一生そのまま、ハードルは残る。

いじめや不登校、受験、家族と何処にでもある問題を取り上げた話だが、
見た後には、心に爽やかな青空が、広がった。

思っていたよりも、遥かに内容が濃かった。

d0063550_192128.jpg

正義とは、結局、自分の心にウソをつかない事で在ると思う。

自分に向き合って、眼をそらさずに、生きる。
しかし、余裕も必要!                             

映画の中で、文房具屋のおばあちゃんは言う。
 自分の心に、風が通るすきまを作る事も必要と!
また、主役のレオンは、
 家族とは、根っこがしっかりと繋がっていれば、生き方は、
 それぞれ違っていてもそれで、充分だ!
 と、理解する。

ハッピーエンドの映画は、心安らかな気持ちにさせてくれた。
良い昼下がりを送った私だった。

→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-03 19:03 | 映画




d0063550_1381447.jpg
昨日、カレーを作った。
久々だった。
冬場は、昨日の2倍以上のカレーを作るが、
夏場は、少なめにしないと、すぐに悪くなる。

冬場の材料をご紹介しよう。

豚細切れ  1.8KG
人参      6本
玉葱      12個
カレーのルー 大箱5~5.5

以上で、ジャガイモは、入れない。

私の独断と偏見によるカレーは、若いボランティアスタッフによって、
玉葱のみじん切リからスタートする。
根性いれないと、このみじん切りは大変なのだ。


そして、バターで、延々と30~50分間炒める。
狐色を越して、あめ色にする。
あんなにあったみじん切りが、ほんの少しになる。

「ほ~ら、理科の実験だよ!」と私。私は、調子良いのだ。
出来たカレーは、若い子に食べさせる。
反応が楽しい、ので作っているような物で、
指導する私は、それだけで、ご馳走様になってしまう。

とにかく、量が多いので、美味しくなるのかも?
カレーの好きな人に、食べさせたいな~

→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-03 13:09 | 食べる


d0063550_11183985.jpg


私には、弟がいる。

昔から、友人には、弟の事を『グー』と言っていた。

ところが、この意味の違い、受け取り方の違いに
あまりの差がある事が、解った。

友人は、good!のぐー
私は、愚弟のぐー

私は謙遜していたし、事実、愚弟だと思っていたからね!

説明不足だったな!と後悔するやら、おかしいやら・・・・

→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-03 11:19 | 現在
写真が見つかりました。
海中で気が付いて、それがI君との別れとなりました。

劇的なショットです。

d0063550_8225034.jpg


             涼しそうでしょう!

→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-07-03 08:23 | 自然