ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

2005年 06月 30日 ( 5 )



  
d0063550_2235563.jpg



   読者の皆さん、このブログを読んだり、見たりして頂いて、
  本当に、ありがとうございます。

  今日で、1ヶ月を迎える事が出来ました。
   
  くだらないおしゃべりの多い私ではございますが、何卒、これからも、
  クリック、クリックをお願い致します。

  今日は、今までで、最高の数のお客様を、お迎えする事ができました。

 テロリストに間違われたおばちゃまが良かったのか、アーサー王の協力か、
  2倍に膨れたウォルターが良かったのかは、謎ですが、書いている私も、
   楽しく過ごす事が出来ました。
   <写真>
   ところで、アビィはどの子でしょうか?
   
   エッ、『パクリ』ですって!
   違いますよ・・・・・・・・・E/Tのスピルバーグ監督へのオマージュですよ。

   オマージュは、敬意を払い、同じような物を作ること。ですって!

   
   
d0063550_22284553.jpg

   コラッ、動くなよ!
   なあんだ!クマプーが好きだったんだ!

→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-06-30 22:34 | 現在



d0063550_16355052.jpg

昨年の夏、『ウォルター少年と夏の日』を観た。
シネコンの小さな劇場だったが,それでも、そんなに、すいては居なかった。

始まった。なんだか若い母親なのに、太っている。
なんだかおかしい!ウォルターもすごく肥満だ。
いくらアメリカに、肥満がはびこっていても、変だ。

私は、左隣の70位のおばさんに聞いた。
「おかしくないですか?」
「そう言われると、そんな気が・・・」

そう、全てが、横に2倍、2倍だったのだ。
今時、こんな事もあるのだなあ!

従業員に話したら、最初から、上映し直した。
帰りには、丁寧なお詫びの言葉と共に、招待券が配られた。

丁寧な応対なので、気持が良かった。


→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-06-30 16:36 | 映画
d0063550_15291722.jpg



友人は、『キング・アーサー』を、一番後ろの席で、一人で観ていた。
始まって15分も経った時、おじさんが入って来て、席はたくさん空いているのに、この後ろの席までやって来た。

 このおじさんは、痴漢だったんだ、
それで、騒ぎになった。

一人で来ていた ,若いお兄さんが3人立ち上がり、この痴漢を館内で追い掛け回した。

この時、キング・アーサーもスクリーンの中で闘っていた。
でかいスケールの戦いの前で、お笑いのような捕り物帳騒ぎが、10分間位、続いたそうだ。

そして、警察が来て、無事逮捕と成った。

この話を友人は、面白く興奮して話すから、悪いけど、笑っちゃった。

ところで、この10分間の損失は、実に大きいと思う。

私なら、映画館側に質問したいと思う。
責任は,映画館にあると思うのだが・・・・招待券位のサービスは、欲しいな~!


→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-06-30 15:49 | 映画

d0063550_151759100.jpg


今朝、何ヶ月かぶりに、年上の映画友達から電話があった。
世界中を旅行するのが趣味なので、最近は何処に行ったか聞いてみた。

ロス経由でブラジルに行ったんだそうだ。
ブラジルの飛行機の中では、日本人は待遇が良くて、機内食も最初に、日本人の所に運んで来てくれるし、愛想も良い。

ところが、ロスでは、また一人だけ、彼女が取り調べ室に連れて行かれたんだ。

この30年間に20回くらいのアメリカ入国で、
私は決して多いとは思わないのに、「どうして?」と聞いたら、
「また、テロリストじゃないか?」と疑われたんだそうだ。

この前にNYの時もそうだったし、よく別室に連れて行かれてる。

トム・ハンクスの『ターミナル』みたいに、待遇は良くないし、皆、不親切。
別室だって、映画みたいに広くない! と彼女は怒っていた。

どうも、独身の年配の女性は疑われる事が多いらしいのだ。
それに、彼女は目立つ美人、黒い皮の上下なんか、最高に似合う感じだからね。

エンジンのかかっている飛行機を15分も遅らせて、この日もやっと、出発できた!と言っていた。

アメリカは、今大変なんだろう!
[PR]
by sea1900 | 2005-06-30 13:51 | 現在



d0063550_1335750.jpg


最終回を迎えてしまった、日曜ドラマ『あいくるしい』
私は良く見ていなかったが、この曲だけが心に残っている。

マイケル・ジャクソンが14歳の時に歌った『ベン』の曲だ。

ボーイソプラノ的な美しいハリのある声で歌っている。


d0063550_13154749.jpg





d0063550_1195459.jpg




今はこんな白さだが、『過去の栄光』には、なって欲しくないのだ。

写真は、ゴリケル・・・・・・・d0063550_1617367.jpg
[PR]
by sea1900 | 2005-06-30 13:03 | 現在