ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

2005年 06月 27日 ( 1 )

 




d0063550_22364510.jpg
最近のゲームの売れ筋で、上位1から3位に入っているのが、任天堂の『ニンテンドックス』です。一月位前のデーターだけれど、、今だ、人気があり、其の中でも、1位が柴犬、2位がダックス、3位がチワワで、この犬達が、色々なしぐさで答えてくれたり、フリスビーとかの大会に出場したり、散歩したり出来ます。また、飼い主ポイントという物があって、これを溜めると、他のパッケージの犬がケンネルに来たりします。

 それに、自分の部屋をリフォームしたりも出来ますが、これには、ゲームの中で多額のお金が係ります。
 画面の犬に、タッチペンで叩くと、犬が喜んで来ます。
そして、この犬をなでると、機嫌が良くなり、突付くと機嫌が悪くなります。

 犬は本物の犬よりも、すごく可愛らしくて、魅力的ですが、何日間も放っておくと、家出をしおたり、すごく機嫌が悪くなります。

 
 私は最初だけ、面白がったりしたのですが、所詮、ゲームの世界です。

本物の犬の大変さと面白さ、人からは考えられない習性、例えば、母親が子供の便を食べる事などは教えられた事ではなくて、本能から来るのだと思うと、誠に不思議なのです。

このゲームもどんどん進歩して、そんな画面が出たりしたら、教育的なゲームと言えるのではないか? 生物編、自然編などを楽しく教えてはもらえないだろうか?
  そんな風に思いながら、足元にじゃれ付く生後4ヶ月のアビーを見つめる夜だった。




d0063550_22391775.jpg


→この記事を気に入って下さったら、人気blogランキングへ
[PR]
by sea1900 | 2005-06-27 22:30 | 現在