ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

朝食

昨日の朝、Tさんに朝食を出した。
レタス、きゅうり、トマト、しっかりと目玉焼き(片目焼きではありません)炒めたウインナーと
大きなお皿に盛り付けた。
私はPCでニュースを読んでいた。

「バッタがいるんですけど!」
何を言っているのかと思った。
Tさんは、23歳のパッチリとした眼の女の子だ。

「なあに!」

見てみたら、緑のレタスの中に、緑のバッタが死んでいた。
周りのレタスと一緒にさっと、私が捨てた。

「嫌だったら、食べなくていいよ!」
「大丈夫です!」と言って、彼女は残りをキチンと食べた。

きっと、美味しいレタスだったんだろう。
バッタも喜ぶような美味しさかな?d0063550_20518.jpg
[PR]
by sea1900 | 2005-06-17 16:48 | 食べる