人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

「瞬間3歳児」


「瞬間3歳児」_d0063550_2155598.jpg

今日、私はこの言葉を初めて聞いた。
「瞬間3歳児」???何だろう。
現在、私の回りでもびっくりする位、離婚が多い。あっ!と言う間に離婚している。そして、何十年も昔の様に、悲惨な母子家庭という感じではなくて、それなりに暮らしている。新しい彼や、夫がちゃんと出来ている。
 先週の日曜日に、夫婦喧嘩をして離婚すると言い出した知人がいる。料理屋の奥さんだ。
「男はね、皆、瞬間3歳児」になるんだって!現にこの言葉は言葉としても、存在しているんだそうだ。
 夫婦喧嘩をして、切れた男は、其の時「瞬間3歳児」に成るのだそうだ。要するに、3歳のガキのレベルにまで落ちるという事なのだ。
 この奥さんは、さっぱりとした性格で、すらっとした綺麗な、40代の人だ。
二人の子供を育てながら、店も手伝い生きてきた。半袖のシャツをたくし上げると、直径10CM程のアザがあった。これは、実際見てみると、すごかった。
 暴力もすごいという。奥さんは口で対抗するしかない。
男は結局、威張っていたい動物なのだ!と言う。
 従業員やお客さんの前でも、この奥さんは平気で罵られるので、立場も何もない。
そして、この夫は店の売上金を持って、遊びに行くと言う始末。
 甘やかされて生きることしか知らない、成長の無い夫は、反省どころでは、無いようだ。

 私は、アホな男に言いたい。
「瞬間3歳児」この不要な言葉を作り出した男は、本当にアホだ。女はドンドン賢くなっている。
喜ばしい事だ!今に見ていろ!!瞬間3歳児は社会の脱落者と成り、惨めな最後を迎えるであろう。パラオの様に、女性上位になる時が、この国にもきっとやって来る!
   
 其の時に・・・泣くなよ!暴力で解決出来ると思うなよ!カルシウムいっぱい捕れよ!

この父にして、この息子あり!という構造を作り上げてはいけない!どこかで、stopしなければ、人間が人間では無くなる。
 嫌な夫とは< サ・ヨ・ナ・ラ>しよう。自分の大切な人生だからね。

         奥さん、早くさっぱりと離婚できるといいね!
by sea1900 | 2005-06-05 17:38 | 現在

by sea1900