ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

仙台まで何時間

健康オタクの友人から、3Mix-MP法の歯の治療方法を聞いたのは、2週間程前の事だった。
 これは歯を削らないで、と言ってもエナメル質だけは少し削り、内科でも使われている薬3種類を塗って直すという画期的な方法。

仙台の歯科医師が考え出し、TVでも放映されていたそうだ。
この医師が多くの歯科医師にこの方法を伝授したようだが、どうしても『削る』癖のついている歯科医師の事ゆえ、エナメル質よりも先まで削ってしまい、結果として完全な治療とまでいかないらしい。

で、健康オタクの友人は、自分の歯の症状をfax で事細かく送ったのだった。しかし、医師からは何の連絡もなく、何日かが過ぎていった。

そして、既に諦め切っていた時に、電話をしたらやっと繋がり、医師と話す事ができたそうだ。

 もっと痛くなってから連絡をして、来て欲しいとの事だった。

医師の医療への情熱は、医療の届かない国々まで出向いて治療をするまでになっていると言う。

何事も情熱があってこそ、前進出来るのだ。


市内の○○医師のように、ろくな治療もしないで自信満々に金儲けに情熱を注いでいたら、
それは単なる自己満足と言う物。

人間性が問われる問題だろう。
[PR]
by sea1900 | 2008-06-05 01:47 | 人間