ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

一歩先は解らない

今日は横浜に用事があったので出掛けていた。そして夜帰宅してから、昔の知り合いの男性は今如何しているかと思い、ググッてみると海外で暮していた。ホームページにあった写真からは、昔のデスクワークをしていた姿を想像できない程だ。
 やりたい事をやっと実現し、落ち着いてきたと言う雰囲気が伝わってくる。

そして、やはり海外で暮している別の男性は、2度目の離婚をしていた。
少し前までは、とても幸せそうだったのに、解らない物だと思う。
でも、また懲りずに再々婚をするだろう。一人では生きていけないタイプなのだ。

そして、また別の海外に住んで永い、知り合いの男性は、50歳を越して長男を授かっていた。

私はというと、夢を追うことなく、こうして地味~に暮している。

お金のある人も、ない人も、結婚している人も、そうでない人も、同じだけの時間を同じ地球の上で過ごしている事実には何の違いもないのだけれど、
それぞれの人の方向性は全く違う。

ある時代に接点があっただけの関係ではあるけれど、懐かしかった。
[PR]
by sea1900 | 2008-01-03 02:28 | 現在