ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

みんな昔になっていく。

この夏、私は恋していたようだ。
時々会って、挨拶をする程度だったけれど、楽しかった。
おそらくは、もう会う事はないだろう。
彼はこの地を離れてしまったから。


7月までは趣味の団体でよく話しをした40歳位の知人は、
只今、入院中。
もう会う事はないだろう。
心も脳も壊れてしまったからだ。


そして、1ヶ月前、若い知人は『携帯電話ゲーム依存症』になり職場をやめた。
今も一日何時間もゲームに夢中なのだろう。
夢中な時は脳みそがピシピシと動くらしい。反面、他の行動は半ば寝ているようにぼおっとして、集中力に欠ける。
 
 最初は夜眠れずに、医師からの睡眠薬を飲んで寝ていたようだ。



だけどさ、

これって、同居している親が携帯を取り上げた方が良いんじゃないかな。
と思うけれど。

ほとんど、麻薬状態らしい。

彼女は自分でもゲームに夢中になる事は、『逃げ』だと言って分かっていたのに、断ち切れない。
どうなっちゃうのかな~
重症になると、うつ病になって社会性が消えるかも知れない。

あれもこれも昔話しになっていくけれど、
これが人との別れに成ってしまうのは、ちと寂しいと思うよ。

せめて、このブログのスキン、『つぶおがいっぱい』のように
私だって『友達いっぱい』でいたいさ!
[PR]
by sea1900 | 2007-11-27 23:38 | 現在