ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

『月館の殺人』



d0063550_213402.jpg
この間の人形教室での話。

帰りの時間が近づいた時に、Tさんが、
「seaさん、漫画読みますよね~」と言って、袋に入った漫画2冊を貸してくれた。
これまでに、一度としてこんな事を言われた事のない私は、<あれれ・・・・>と思ったが、好意を受けて家に持ち帰ったのだった。

Tさんは、一般的な本の読書家で、速読が得意。
私が時々持っていく本をいつの間にか、読みきっている。
夢は、たくさんの本を読んで生きる事だという。
このあたりはいいと思うけれど、読みきるのに時間を要さないので、教室の読書好きのメンバーと本の交換をしている。

そのメンバーではない私に、初めてお声がかかったのだから、驚かない方が可笑しいってものだ。
<本当にどうしちゃったのだろうか?>


漫画は佐々木倫子、原作は綾辻行人
北海道を舞台にした鉄道マニアの殺人の話で、やはり2冊分だと短いからお話が単純だった。

それでも、たまにこんな本を読むのも悪くないと思った。







[PR]
by sea1900 | 2006-12-08 20:11 | 現在