ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

赤坂の夜

昨夜は、赤坂で集まりがあり、集まりって事は、酒を飲む集まりで友人と出かけたのだった。

目的のバーに行く前に時間があったので、どうせ食べ物は少ないだろうと思い、夕飯を食べたのだった。しかし、これが大きな間違い。

女性は合計5人で、飲むのが大好きな人ばかりで、初対面の2人ともすぐに打ち解けて、会話が弾み、酒もすすんだのだった。
もしかしたら、この人の前身はビールの泡か~?
もしかしたら、この人の前身はブドウの種か~?
と思える程の浸りようだ。


エキゾチックな女性と、イタリアの話になったら、イタリア映画についても詳しかったので盛り上がった。更に人間の身体のバランスについても説明してくれたのだった。
一緒に行った友人は、一般的な本をたくさん読む人で知的なのだけれど、いつもおっちょこちょいなので、<この人は本当に頭が良いんだろうか?>と思ってしまうのだ。
そして、どこかその軽さがユーモラスに思えて成らないのだ。


エキゾチックな美人は、帰宅後ネット検索したら、エキゾチックな楽器の奏者だと解った。

再会を楽しみにするとしよう。






[PR]
by sea1900 | 2006-12-05 22:02 | 現在