ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

かくも長き不在

考えたら、オーボエを吹く昔の同級生のリサイタルに行き、楽屋を訪ねたりしても、S君は、私を思い出せないかもしれない。
そして、また、私もすっかりおじさんになっているS君を見て、「あらららら・・・・」と思うかもしれない。
お互いに、小学生の時の面影は残っているだろうけれど、あまり永い間、会う事が無いと、面食らってしまうだろう。それじゃあ、あんまり気の毒なので、今回は、リサイタルを聞いて,さっと帰ろう。(思いやりも必要だから)

今日は、東京駅北口のOAZOの4Fで、人形展を見る予定。
友人に電話すると「良く、見て回るね~」と言われた。
ちんたらと、1年も掛けて人形を作る割には、見て回る回数は多い。
YさんのBLOGには、「軽いフットワークの人」と、私の事が書かれている。
口八丁、手八丁とはいかず、ひたすら、<ふらつく人>のようだ。

今回の人形展では、山本じんさんの人形に興味がある。
実際に見た事が無いので、是非、やや不気味な世界をのぞいてみたい物だ。

人形展では、私は、好き嫌いがはっきりあるので、好きな物だけ、見たいと思っている。




→ふらつく人は、クリックお願いします♪
[PR]
by sea1900 | 2006-10-04 00:55 | 現在