ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

DVDアニメ『ハチミツとクローバー』を見る

スムース(毛の短い)のチワワの、長老のイカ太郎(14歳過ぎ)の具合が良くない。
ここ2,3日は下痢が続き、あれよ、あれよ・・と弱っているが、これも寿命なので、このまま見守ろうと思っている。今は老人犬のボスだけれど、12匹のチワワの中では、私が一番愛情を注いで育てた犬だ。
生後35日のオスのチワワを2匹、知人の家まで、受け取りに行ってから、名前はダメオヤジの漫画からイカ太郎とたこ坊と名付け、獣医師の薦めに従い、ペットヒーターでは、用が足りずに、コタツの中を使って育てたのだった。

それで、ちょっと遠出は出来ない状態だ。

今日は、DVDのアニメ『ハチミツとクローバー』の2から5までを見ていた。
原作も面白いけれど、アニメは解り易いと思う。しかし、はぐみの声が綺麗過ぎて、ちょっと不似合いだと思う。
どちらにしても、この間見た映画よりは楽しいので、漫画が映画になっても、所詮、原作を超えることは不可能なのだろう。

英語を日本語に訳すのにも、無理とニュアンスの違いが生まれる様に、漫画を人が演じると、完全に別物が生まれてしまうようだ。





→クリック御願いします
[PR]
by sea1900 | 2006-08-19 23:46 | 現在