人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

マザコン

年上の友人の息子は、大卒後、一流と言われる企業に入社して、現在都内の会社の独身寮にいるが、毎日、この町にいる母親に、携帯でメールを送っている。
その数は、一日に最低で3回だ。

友人は嬉しそうに、「メールを見て!」と、私に差し出した。
その顔は、母親と言うよりも、恋人の様だった。

友人の息子は今年で、27歳になるが、毎週家に帰ってきている。私は息子が中学生の時から知ってて、昔から母親にべったりだったので、いくら優等生だとしても、内心気がかりだった。
父親とは、普通の関係なのに、母親には、学生の時は、勉強の内容まで話し、社会人になってからは、仕事の内容まで、逐一話しているので、母親は社内の事まで、よく話している。

初めは、<仲の良い親子だ>と思っていたが、単に、マザコンの息子と、息子を手放せない母親だった事に、最近気づいた私。

「息子の事ばかりしか話が無いんだから!」と言うと、逆キレされたので、もう、その事には、触れません。。。。。。

この先、友人が嫌な義母にならない事を思うだけしかありません。。。。
不幸なお嫁さんが増えない事を願います・・・・




→クリック御願いします。
by sea1900 | 2006-08-03 00:00 | 現在

by sea1900