ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ちょっとおかしい?

人形教室で知り合った女性は、30代後半で、お嬢さん風の女性。
適度な知性と常識を持ち合わせていて、すらっとしていて、私の好みではないおしゃれさがある。
最近、結婚相手を必死に探していて、その条件を聞くと、こんな感じだった。

人形作りは続けるので、東京に住むのは避けたいけれど、その近くの町に住みたい。
好きな舞台を見ても、夜には帰れる距離である事。
夫となる人の職業は、公務員が良い。
性格は、良い人に限る。


と、ああでもない、こうでもないと続いたのだった。
おそらくは、学歴も、どこ大とどこ大卒でなければと、言い出しかねない。
理想はどうでも良いけれど、現実となると、自分の趣味を続けるために、あくまでも専業主婦を考えているのだから、だったら、独身で仕事をして、趣味を続ければ良いと思ってしまうが、仕事をするのも好きではないらしい。

今時、こんな人もいるのだと思うと、私は口が開いてしまう。
自分の趣味の費用位は、自分で働いたらどうだろうか?
知性と教養がある女性でも、このレベルでは、単に、結婚=スポンサー探しと言うだけの事だ。


他人の人生だから、何でもかまわないけれど、ちょっと違うんじゃないかと思ってしまっただけの事。




→クリック御願いします。
[PR]
by sea1900 | 2006-07-28 00:06 | 現在