人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

スケジュール

さっき、メールをあけると今日のスケジュールについての友人からの問い合わせだった。
雨が降っても、たとえ台風でも、明日はアトリエに行く事にしている。
それなりに、都合をつけているから、行かない訳には行かないのだ。。。

この間、アトリエで、「おいしい物を食べて、おしゃべりをして、映画を見てと、幸せなんだね!」と先生に言われたが、確かに幸せなのかも知れない。苦労が無い訳ではないけれど、それなりに暮す日々だから、人から見るとそうなのだろう。
人の心の奥底までは、踏み込めないのだし、理解できない事も多いから、外見で判断するしかないだろう。
最も、私は人の目をほとんど気にしないので、人がどう見ようと、関係ないのだ。

実際の暮らしでは、面倒な事の繰り返しを続けていて、一向に進歩も無いし、チワワ達も私も、歳だけは取ってしまった。そして、気が付いたら、若くは無かったと言う現実。

けれど、それなりの小さな満足があるので、少し幸せ。
もしも、昔に戻れるとしても、現在で十分なので、お断り!







→クリック御願いします。
by sea1900 | 2006-07-19 01:02 | 現在

by sea1900