ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

たばこ

今日は、人形教室で、昔、禁煙の成功した先生の話を聞いて、そこにいた30歳位の女性が「私もタバコ、やめようかな~!」と言い出した。
すると、もう一人の子供のいない同じ位の主婦も、「やめようかな~!」と、言い出した。


それで、「実はタバコをすう女性の顔の皮膚からは、タバコのやにの臭いがしているよ!」と、私が言うと、本人達はギョッ!と成っていた。

タバコ嫌いの私から見ると、女性のタバコは、不健康そのもので、これから母親になる可能性を考えると、最悪だと思っている。
死産、流産、未熟児に成る可能性の増加と、どれをとっても悪い。

主婦の女性は、知らないのだろうか?

タバコの灰を生ゴミにまくと、ハエも寄り付かなく成る程、毒性が強いし、それを呼吸器官に入れているのだから、そのひどさが想像つくだろう。

カナダのように、一つのタバコが800円以上するのも、良い政策だと思うし、こんなものには、税金をたっぷりと上乗せして欲しいと思う。

二人の女性が、いくらおしゃれでも、そんな事は、単なる外見で、何の価値も無い。
どれだけ知性があって、健康なのかが一番大切だと思うよ。。。。。。

アメリカのインテリ層は、タバコはすわないし、毛皮も着ない。
それを真似するわけではないけれど、必要ないものは、必要ないのだ。

→クリック御願いします。
[PR]
by sea1900 | 2006-07-08 22:42 | 現在