ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

人の気持ちが解った?


ここ10年の付き合いのある医師が、最近腰と背骨の手術の為に入院して、無事、新しい方法の手術で、成功した。

奥さんに電話すると、意外な話を聞いたのだった。
「たまには、患者さんの気持ちが解って,良かったんですよ!」と言う。

一針か、二針縫う時に、担当の医師が、「先生はよく、麻酔無しで縫っていましたからね!私も麻酔は使いませんよ。」と、言われ、麻酔無しで縫われたそうだ。

勿論、一針でも痛くて、飛び上がる程なのだった。

で、いつもマイペースの友人の医師は、普段と立場が逆転して、やっと人の痛みが解ったと言う事だった。
彼は血液型が、B型で、家庭内でもマイペース。マイペースと言うと聞こえは良いけれど、単に自分勝手だったようだ。
薬よりは効いたと思う出来事だった。



→クリック御願いします。
[PR]
by sea1900 | 2006-06-13 21:26 | 人間