ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ホームレス

昨日のアトリエでの話しです。

都内のマンションに住む主婦がマンションから、外に出た時に見た物は、ホームレスのおじさんが、自分の着ていた服を全部洗って(近くに公園があるので、そこで洗ったのだと思うけれど)洗濯物を、近くの塀にかけて干していた姿だった。
勿論、おじさんは真っ裸で、後ろ姿だったから良いけれど、ひえ~っと、驚いたそうだ。

その話から、何人かの女性が、「如何して、ホームレスの人は臭いのだろうか?」と話し始めた。
お風呂に入らないし、洗濯もしないし、普通の生活をしていても、40歳を過ぎてれば、加齢臭が漂うのだから、臭わないはずが無い訳で、雪だるま式に臭くなって行くのだろう。

と、一人の主婦がうなずいた。
ダンナが46歳で、既にこの状態なのだそうだ。(洗濯だけは、奥さんがしているけれど)

そう思うと、一月程前に、空いている地下鉄の中で、隣に座っていた普通の身なりの男性から、物凄い臭いがしていた事を思いだした。
ホームレスの人に限らず、臭さと共存している男性は多いようで、人の迷惑には成らないでほしいと願うだけ。

アトリエで、この話を聞いていた男性は、黙っていただけだった。






→臭いに敏感な方は、クリック御願いします。
[PR]
by sea1900 | 2006-06-06 15:53 | 現在