ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

regas ザ・アイリッシュ・ダンス


d0063550_154515.jpg


ここ一時間の間、6月末から公演の、ザ・アイリッシュ・ダンス、RAGUSのチケットをEプラスで取っていた。

アイリッシュ・ダンスは見た事が無いので、ぜひ・見たかったが、国際フォーラムは売り切れ、日時と時間が合わず、四苦八苦して、最後は、東京厚生年金ホールと決めたが、席のブロックが解からずに手間取り、一ブロックにしたら、前から6列目の真ん中位に決まった。
  
 やったーーーー!

アイルランドにも行ってみたいと思っているが、とりあえず、先延ばしだ。
世界中を旅している優雅な友人は、「時間が無かったら、2泊で、ニューヨークに行って、ミュージカルを見てくればいいのに!」と言うが、行くからには、せめて一週間は取りたい物だ。
友人はアメリカに入れない。
なぜなら、この20年間にニューヨークが好きで、20回位は行っているが、<女テロリスト>に間違われて、いつも、別室に連れて行かれている。それで、次に行くときには、アメリカ大使館に行って、ビザを取る羽目になっているのだ。

いやはや、彼女はすごい人で、強い人なのだ。
黒皮のスーツなんか着ると、そのような人に見えるのだが、唯のおしゃれで、優雅な生活を送る人と言うだけの事。

エジプトに行った時に、私に送ってくれた絵葉書がいい。
感動的な文章に、その人を見た瞬間だった。

何もかも、大きい~
全てが、大きい~

そんな内容だったな。。。。

仕事は世界的な物で、誰にも真似出来る程、簡単じゃない。
緻密さと、大胆さ、そして、強さ、たくましさ、明るさ
全てを持ち合わせて一人で生きている。

そして、今、自由をかみ締めている。

何よりも映画好きが、一番の良さだと思う。
時々、私達は、合言葉のように言葉を合わせる。

「映画を見ない女は、バカになる!」と。
これは、おすぎが、発した言葉だけど、全くそのとおり。

そして、映画を見ない男は、加齢臭が早く漂い始めそうで話が合わないのだ。



→クリック御願いします。
[PR]
by sea1900 | 2006-05-24 01:51 | 現在