ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ゴカボ


今日は朝から、犬のシャンプーに取り掛かり、6匹のチワワと2匹のパグ、友人の熊顔のパピヨンの合計9匹の犬達をシャンプーした。場所は、暖かいので、庭の犬洗い場を使った。
それで、へとへと疲れてきた時に、助け舟がやって来たので救われた。

既に、その時は1時を過ぎていたので、(朝食は、韓国産の柚子茶だけだったので、)空腹感で、へなへなしていたので、この間、銀座の三越で買ってきたゴカボを口の中に放り込んだ。

1年位前に、銀座の三越のB1で、作りながら売っているごかぼを発見して、普通よりも柔らかくて、暖かい、素朴な美味しさに取り付かれた事があった。

デパ地下の食品の豊富さや美味しさは、特にお菓子類に関しては、三越が良いと思う。

ところで、直売していたのは、あの時だけで、小さな袋詰めのゴカボしかなかったので、知人にいくつか郵送して、都内の知人にも届けようと思い、並べられていたゴカボを全て買い取った。
といっても、合計で、12個程。これは、埼玉県産なので、作り立てをお願いすると送ってもらえるかも知れないと、わずかな期待をしている。

あせって食べると,黄な粉がノドにつっかえるからご用心!



→黄な粉の好きな方は、クリックして下さい。
[PR]
by sea1900 | 2006-04-15 14:43 | 現在