人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

シルクロード



シルクロード_d0063550_22155474.jpg

NHKで放送された番組『シルクロード』の音楽が良かった事を人づてに聞いたので、ヨーヨー・マのコーナーから探して、購入した。そして、最初はなぜかピンと来なかったが、昨夜になって
だんだんと良さが解るようになった。
この曲を欲しがっていた人が2人いるので、PCでコピーしてあげようと思った。しかし、解説も付けてあげようと思い、10時頃、コンビニでコピーし、どうせコピーするならと、分解して5セット作った。


帰宅してから、元のCDと同じ様にコピーした紙を入れて、白黒のジャケットのシルクロードが出来上がり、5枚をチェックしながら、何度も聞いた。

ヨーヨー・マのチェロばかりではなくて、シルクロードアンサンブルという民族楽器が加えられていて、幅のある出来上がりになっている。
遠いシルクロードに思いをはせながら、気がついたら朝を迎えていて、不思議な快感を得た。




→シルクロードの好きな方は、クリック御願いします。
by sea1900 | 2006-03-29 15:51 | 現在

by sea1900