ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ピントが合うようになった、これも集中力?


2週間もコンタクトレンズから、眼鏡生活になり、すっかり慣れてしまったseaです。
昨日は、スペアの眼鏡も出来上がり、夜のパーティではすっかりグッチの顔(グッチのフレームだから)に成って、バイキング料理を楽しみました。(トホホ・・・)

グッチのフレームが2割引だったので、お宅っぽい普通のフレームと、値段がそんなに変わらなくなっていたので、決めたのでした。

大人だけのバイキングパーティだと、食べ物は残る方が多いのに、食べ盛りの子供がいるパーティだと、こんなにも何も残らなくなるのだと、初めて実感です。
恐ろしや~~~~

子供達が、砂糖に群がるありの如くに、食べ物の周りから離れないんです。。。。
それで、大人達は、近づくのを恐れ、遠巻きに観ているだけでした。

しばらくして、ガキ達がおとなしく、自分の席で食べ始めている時に、やっと私達大人が食べ物の近くに行くと、そこは残骸だけで、ケーキのクリームの残りとか、刺身の下の大根だけとか、飾りの花だけとか・・・食べ物がないのです。

人気の無かった物がお情け程度にあって、大人はハイエナ状態。

その内に、子供達は持参していたゲームをあちこちで、何人かづつ、塊になって始め、大人の入り込めない独特の世界を楽しんでいました。

食ったら、遊ぶ!この流れが、お見事!
子供は、周りの事なんかお構いなしで、全神経を集中するから、この点だけは参考にしようと思った次第です。
[PR]
by sea1900 | 2006-03-18 10:29 | 現在