ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

確定申告


15日に間に合えば良いさ~と、いつものんきなseaです。
あと少しで、確定申告の記入が終ります。

何年か前に、税務署で、何人かいる税理士の内、一番爽やかな7・3別けの30代後半とお見受けした人に、書類を見せた時に、すごく意地悪く言われ、最後にこの人が「観に行きますからね!」と言うので、「あっ、どうぞ!お茶を入れますからね」と、言ってしまった事があった。
これこそ、条件反射だろう。と言うよりも、体の良い応酬話法になっただけかな?

次の年には、勿論、意地悪な7・3を避けて、くたびれたお父ちゃんと言う感じの肥満体型の40代の税理士の所に行った。
この方は、優しくて親切で穏やかで、3拍子揃っていたので、私はかんど~!

友人に話すと、「だから、面食いはダメなんだよ!」と、言っていた。

顔と性格は、関連付けられる時もあるけれど、全く関係無い時もある。
それで、ここの所、「完全に出来ています」と言って、提出するだけにしている。

ところで、7・3は私の家には来ませんでした。(来ないのなら、ヤクザの様に怒鳴るんじゃないぜ!)

→人を外見で、見てはいけないと思う方は、クリック御願いします。
[PR]
by sea1900 | 2006-03-11 01:31 | 現在