ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

タワーレコードとHMV

どうしても欲しいCDを求めて、澁谷のHMVで、まず、調べてもらった。
係員は若い女性で、親切で誠実だった。
しかし、2枚の内、1枚は取り寄せなければ無いと解り、もう1枚は、内容が
全く同じなのだけれど、シリーズ違いだった。

今にして思えば、この時に、妥協しなければ良かったのだが、シリーズ違い
を買った。

そして、歩いて5分位の位置にある、タワーレコードに寄って見た。

以外にも、先程、HMVで妥協して買ってしまったCDの妥協なしの、一番欲しかった
CDがあるではないか。

私は、妥協して買ったCDを返品したくなり、外に出て、電話で問い合わせてみた。

時間にしても、購入時から30分程度の経過だから、と思ったのだけれど、
返品はお断り、金額を上回る交換だけOKという事だった。


交換と言われても、これ以外に。、特に欲しくはないし、仕方無く、新宿の
タワーレコードに寄って見た。
後1枚のCDは、こうして無事に買う事が出来た。

この時に、タワーレコードの販売規定を聞くと、パックがそのままの状態ならば、
レシート付きで、2週間以内なら、返品・交換が自由だった。

クーリングOFFの法からも、返金しないと言うのは、今時、変だ!

この辺の事を、消費者センターの相談員の友人に問い合わせてみようと思ったが、
今後、CDは、タワーレコードで買えば良いだけの事だと思った。

こうして、店はお客を一人、失っていくだけに成る。
1人って言うけれど、1人の年間売り上げを考えると、小さくはない。

チリを積まないと山にはなりません。




→クリック御願いします。
[PR]
by sea1900 | 2006-01-31 00:21 | 現在