ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

味噌もクソも一緒

電車の中で、化粧をする女性を、私は「味噌も一緒な奴」だと思っている。

味噌もクソも似ているし・・・・<笑>

家の中も外も区別しないのと同じ!

おしゃれな知人が、ランチの後、コンパクトを出して化粧直しをすると
私は吐き気がする。こういう人に何を言っても、無駄だからだ。

ここで、私は完全に知人と自分の生きる上でのポリシーが違うのだと
感じるので、無視している。

最も、昔からの友人達には、こんな事は決してしない品格の良さが備わっている。

知人は店の中に、喫煙席があると露骨に嫌がるのだが、喫煙者から観れば
食後に、恥らいも無く、化粧直しをする女性だって、迷惑だと考えないのだろうか?

電車の中でも、高校生の化粧風景は良く、見かけるが、皆、アホな顔に見えてしまう。

昨日は、別の知人だが、「こんな所で、マニキュアなんか塗っているバカがいる~」と
怒鳴ってしまったと、言っていた。
電車の中で、堂々とマニキュアを塗っている女を見たそうだ。


これも、味噌もクソも一緒。
ごちゃ混ぜにするなって事だ。
ごちゃ混ぜになったら、味噌とクソはどうなるんだ!

恥じらいがあるのが人間なのに、恥じらいさえも失くしたら、キミ!人間失格だぞ。


昔、友人が目撃した光景では、
千葉の田舎を走る電車の中で、おじいさんがライターで、
するめをあぶり、ワンカップ大関を飲んでいた事があったそうだ。
空いている田舎の電車の中での事。


これなんか、火は危ないとしてもまだ、可愛い物だ。

ミソクソ女が母親になると、何処にでも子供のオムツを捨てるバカ母に成り易いだろう。

スーパーの駐車場にも、必ずと言って良い位、紙おむつが捨ててあるし、
これこそ、母親の恥。

何処までも、ミソクソ話しは続いてしまうので、今日はここまでで、おしまい。。。。

昔の人は良い事を言ったもんだ!
男性諸君よ!
ミソクソ女を選ぶなよ。
日本の未来には、味噌だけあれば、それで良いのだから。


→クリック御願いします。
[PR]
by sea1900 | 2006-01-27 03:02 | 現在