ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

子供のペット化


保育士の友人と話していると、こんな話しが出た。

一昔前なら、安いベビー服や子供服を着せていたのに、最近では
ブランド服を小さな子供にも着せたがる親が多くて、見た目は綺麗なのだけれど、
「高い服だから、汚さないようにして下さい!」と、保育士に言って行くそうだ。

友人は、気が強いから黙ってはいないらしいが、呆れていた。
動き盛りの子供に、「動くな!」という事は、「生きるんじゃない!」と言っている様な物だ。


ほとんど、ペット化させられている子供達。

ひねたペットになったら、捨ててしまうのだろうか?




→クリック御願いします。
[PR]
by sea1900 | 2006-01-24 00:38 | 人間