ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

こでまりとカスミソウ




d0063550_1111627.jpg

昨日、都内のデパートの花屋で、こでまりを観て、カスミソウよりも良いかな~
なんて思っていた。

春の日に、カスミソウをたくさん必要な日が来る予定なのだけれど、
こでまりの方が適しているのかと思った。同じ白い花なのだけれど
カスミソウは洋風になる。

花はあくまでも花であって、たかが花、されど花。。。。


前に、地下鉄の中で、粋な和服の60歳位のおばさんが、
カスミソウだけの大きな花束を抱えて、ふらついている姿を見かけた事があった。

大きいなんて物ではなくて、巨大な花束で、綿菓子が爆発しているような物だった。
その割には、白くて小さな花だから豪華さにはかけている。


ふらつく姿。。。。。
私はそんな姿をさらしたくないので、花屋に運んでもらう予定でいる。


春の日に、生きている花は、心が生きている人の元に届くだろう。
[PR]
by sea1900 | 2006-01-17 00:58 | 手紙