ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

思いやりって難だ~

難だ~。
こう書くのが、あたっているかも。。。。

昨夜、女性15,6人の集まりがあって、これはあるグループで、
その中で、役員を選ばなくては成らなくなったのです。

それで、最終的には、くじになったのだけれど、くじに大当たりしてしまった
人は、cho→仕事が忙しい方で、更に事情があるので、くじをやり直す事に成りました。

15,6人の中で、役員をやらなければ成らないのは、10人で、私は既にやり終えて
いるので、除外です。

やり直した結果、決まった人は、また大忙しの方で、役員どころではありません。
最初から、理由がはっきりとしているので、くじに加わらなければ良いのですが、
そのところの、判断が自分で出来ない方もいるのです。
謙虚な人や、おとなしい人は、自分から切り出せなかったりもするので、仕方ないのです。


私は、この人が無理して引き受けると、満足に役目をこなせないと思い、
それは、本人にとっても、周りの人にとっても、良い事だとは思えなかったので
「もう一度、くじをやり直しましょう!」と言いました。

すると、皆さんは、決まってしまった方に、役員を押し付けようと、黙ったまま。

「役員になると、かなり忙しくなるので、自分で引き受けられないのならば、
はっきりと断らないと、自分が大変になるだけですよ!」と、私は言い放ち、少し
イライラ・・・
どうして、はっきりと出来ないと言えないのでしょう。


それから20分して、またくじを引き直し、最終的には、別の人が引き受けること
になり、無事解決出来ました。

話しはこれだけなのだけれど、思いやりのかけらも感じられない流れだったので、
呆れています。

バカとは、愚かな事を指すけれど、思いやりのない事も言うんです。。。。。。





→クリック御願いします。
[PR]
by sea1900 | 2006-01-15 02:06 | 現在