ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

メリーさんのその後

今日、アトリエにいる時に、電話があって、手が粘土だらけだったので
何度か無視していた。そしてまた、電話があった。

昨日会った『メリーさん』を引き受けた、悩んでるおばさんからで、やはり
猫を優先に飼いたいという話しだった。それで、メリーは返したいと言う。

それで、友人に電話を掛けて、すぐにメリーを引取りに行くように話した。

着信履歴を観たら、おばさんからの電話は、6回入っていて、私が気づいたのは
最後の3回だったと言う不注意さだった。

かくして、メリーはやはり、友人が飼うしかないのだった。

そういう、運命なのだろう。
私は、ほっとした気分だった。

落ち着くべき所に、落ち着いたと思う。
こういうのも、運命かもしれない。
[PR]
by sea1900 | 2006-01-13 00:19 | 現在