ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

ひいこらひいこら


今日は12月末に、手が回らなかった犬用の部屋を大掃除して、フローリングの
上に敷いているクッションマットを張り替えた。
勿論、大仕事なので一人では出来ない。と言うよりも、一人ではやる気も起こら
ないので、20代前半の、よく家に来るおんなの子2人に協力して貰った。

荷物を全部出すと、広くて綺麗な部屋なのに、ゲージやサークルが入ると
狭くなっている事がよく解る。

なんだかんだと2時間以上係って、ひいこら、ひいこら言いながら、やっと綺麗に
なった。
チワワ達は、早く家の中に入りたくて掃き出しのガラスの向こうで待っている。

こうして、部屋に入ったチワワ軍団は、様子が変わった事を臭いで嗅ぎ分け、
新しいフロアに、不思議な様子。


最後に、今までのクッションフロアを明日のゴミ出しに、細かく切って袋に入れた。

明日の朝は、約2時間の大仕事があり、それを終えたら、すぐに新宿に向かう。
映画を2本観る予定なのだが、2本目は久しぶりに、日劇で『キングコング』に
成ると思う。

都内の劇場の中では、大昔から日劇が好きだった。
昔から銀座が好きで、新旧入り混じっている所が良いと思う。

でも、新宿も慣れたら便利な所だ。

今日、新宿から自転車で、30分位の所に家がある友人が、タワーレコードのある
場所を教えてくれた。前に私に聞かれていたのを、覚えていてくれたのだった。

友人は、冬でも半ズボンの20代の青年。
夏と同じ半ズボンでも、全然寒くないと言う。

不思議~
[PR]
by sea1900 | 2006-01-06 01:20 | 現在