ブログトップ

海の上のピアニスト

sea1900.exblog.jp

力を入れすぎないblog  それなりに暮す毎日

一段落


昨日で、大きな仕事が終わり、一段落と言った所。

夜には、気が緩んで貰った日本酒を飲みながら、いつもの連中の
為の夕飯を作った。
オムレツと金平と,何だったか・・煮物一皿と・・・・・・

一人ずつ食べ初めて、「上手い、上手い・・・・」と言われていたのを
覚えているのだけれど、久しぶりの日本酒に大酔いして、立っていられなく
なり、一人退席した。
目の前がぐるん。ぐるん。

食後の片付けや掃除は、彼らには徹底的に教えてあるので、完璧にやって
くれる。案外、男性が女性よりも綺麗にするもの。
じゃあ、女性はどうしているのかと言うと、細々と動いているようだけれど、
流れが悪い。
全体の流れに対しての、動きを把握出来ていないのだ。
これは、良く、仕事の上でも言える事だと思う。

男女、いるから良いけれどね!


外で飲むと緊張感があるので、酔う事はないのに、家では開放されて
たくさん飲める。


ビールは、海や、山で飲むと上手いのに、家ではただの水のように感じるし、
ウイスキーはロックで舐めるので、ブログ回りをする時は具合がいい。

でも、コーヒーの方が頭は冴えている。


そんな訳で、今はアッサムの紅茶を飲んでいるけれど、味がわかりません。


初詣に明治神宮に行こうと思い、アトリエの先生に話したら、身動きできない
程の人間で一杯になると,目をパッチリ開けて話していたので、やめる事にした。

スキーに誘われているので、新潟に行く事に成るだろう。

何年も雪からは、遠ざかっているので自信ないな~



酒の好きな方は、クリック御願いします
[PR]
by sea1900 | 2005-12-29 09:14 | 現在